2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ4話「最後の日」

もう、3話の放送終了後から4話が待ち遠しくて仕方が無くて「1週間て実は凄く長い?!??」なんて思ったりして、やっと金曜日が来たときは 「待ってたぞぉ、サクぅ〜」(by仲代達也) てな感じでした。(苦笑)なのになんで、こんなに感想が遅かったかと…

見られなかった人もいるみたいなので・・・

★アッコにおまかせの番宣内容★ この番組では、現在、資金難なアテネ女子ホッケーチームのサポートを色々やっています。メインなのが、女子ホッケーチームのDVD付ブックを販売し、その売上金をチームに寄付するというもの。1冊1980円。TBSの別番組にも…

番宣

王様のブランチですが、毎週ブランチリポーターがエキストラで出演する企画っていうのはいかがなものでしょうか・・・。なんか私的には嫌です。安っぽい企画過ぎ。だったら、寺脇さんとかに何かの役でゲスト出演してもらった方がいいんでは?ちゃんとした俳…

あついよ〜

世界の中心で、愛をさけぶ4話の感想はまた後で。 なんか、感想書くのに困ってしまう回だった・・・。(汗)

本日の画像 憂鬱なサクちゃん

2話よりセレクト。これね、構図が好きなんです。人物を画面の真ん中に置かないで、ちょっと端に寄せてる感じ。1枚絵としても、良い感じですよね♪

都会の森

私的にはTBSドラマの名作だと思ってます。 かなり古いドラマなんですけど、大好きだったんですよね。当時、このドラマの主題歌を歌っていた徳永英明さんのファンだったので見ていたのですが、見ているうちにドラマ自体にハマってしまって、毎週楽しみでし…

本日の画像

世界の中心で、愛をさけぶ2話より。この全体的に青っぽい色合いが好き。 そういえば、放送前のTVガイド誌にはサクは読書量が多いって書いてあったけど、未だに本を読んでるシーンが出てこない(^-^;)授業中に漫画読んでるシーンは出てきたけど。(苦笑)2…

本日の画像

またもや、写真だけアップして日記を書けずにいたら、しっかりどこのシーンか皆さんに当てられてしまいました(^-^)山田ラバー素敵すぎ☆合宿の待合せ場所のバス亭で、立松くんを乗せた軽トラが通り過ぎ、呆然とする勘九郎くんです。 何か私、こういう「きょと…

今期ドラマ

見たやつ。↓ 「東京湾景」◆1話見れず2話を見たけど、脱落。私的にはあまり面白く感じられなかったです。中村俊介くんは昔から好きで、彼が浅見光彦*1やる事になった時には狂喜乱舞したんですけど、これはあんまり好きじゃない。なんかヨン様に似てる?「W…

第4話について

オフィシャルサイトのP日記を読むと、相当泣けるらしいですね。製作する側も泣きながら作ってるようですし。そう言うだけあって、予告だけでもかなり泣けたので期待してしまう。でも、一週間がすごーーく長く感じます。まだ、月曜が終わったばかりじゃない…

本日の画像

第6話・高原さんに泳げるようになりたいんだ!って訴えられた時の勘九郎くん。目ヂカラ☆ 3話までのセカチュー時には、なんとなくいつもより目ヂカラおさえ気味?って思ってたんですけど、4話の予告の「お願いします!これが最後になるかもしれないんです…

散骨のシーン

今回、おじいちゃんとサトさんの骨を撒くシーンがありました。手の中の骨が風に吹かれて高く舞い上がるシーンは、空の青さと木々の緑との相乗効果で、とっても綺麗で印象に残りました。 ところで、第1話で山田サクが、アキちゃんが自分を撒いて欲しいと言っ…

セカチューとお盆

実は3話のオンエア当日16日は、訳あっていつもは行かないお盆の御施書きに行ってきました。お盆の間、家に帰ってきてたご先祖様を送って行くというやつです。お坊さんのお話聞いて、お経を聴いてお墓にお参りするんですけど、最後に若いお坊さんが仰ってた…

おじいちゃんと自転車

サクちゃんは5歳で自転車に乗れるようになったそうですが、私はそのくらいの時に同居していた祖父を亡くしました。いつも私を自転車に乗せて、色んな所に連れて行ってくれてたんです。一番良く憶えてるのは、近くの池にいるアヒルに餌をあげに行ってた事か…

世界の中心で、愛をさけぶ3「永遠の別れ」

今回からサブタイトルが付いたんですね。 おじいちゃんの突然の死と、生前の約束を果たすまで。そして、サクが初めて「永遠の別れ(人の死)」というものを理解するまでが描かれたお話でした。 また、最後の方から私にとっての泣きポイントがやってきて、今…

本日の画像「W過去サク」

こういうツーショットを今見ると、「あぁ、二人とも過去サクなんだよなぁ」なんて妙な事でしみじみしちゃう私・・・。(^-^;)しかし、ホント顔立ちはまるっきり正反対なふたりのサクですね☆ さてさて、この画像はWB最終話より。普段頼りないのに、こういう…

ジェニファ 涙石の恋

8月27日に発売のDVDですが、劇場では見られなかった特典映像満載だそうですよ〜。嬉しいですね♪きょんちゃん、情報ありがとう!!

本日のちゅらさん

やられました・・・、大雨に。衛星放送関係ってこういう荒れ模様の天気に弱いですよね・・・。最初の数分間が、ものすごいノイズと映像の乱れでまともに録画できてなかったです。(涙)ちゅらさんのDVD-BOXは高いので、この再放送の録画が失敗したら買う事に…

本日の画像

う、日記書けずにいるうちに、きょんちゃん(id:kyooooon)に言い当てられてしまったわ(笑) 「わらわはコロッケが食べたいぞよ」 「何者だよ」 きょんちゃん、さすが!

WB2・2話なんですが・・・

見始めてすぐに、なんだか色々と耐え切れなくなって、見るのをやめてしまいました・・・。なんだかもぅ。愚痴ばっかりになりそう(苦笑) とりあえず、全てをすっとばして最後のEDだけ見ましたが、去年のEDのような感動が無かった。このEDに関してもま…

第2話の話

2話、すごく良かったなぁ、と時間がたってからもシミジミしてしまいます。(^-^;)見せ場満載だったし。最後の方の紫陽花のシーンなんて、思い出すと泣きそうになっちゃいます。(苦笑)サクちゃんが、「シミも皺も愛せるような・・・」と自分の理想の関係を…

世界の中心で、愛をさけぶ 2話

第1話よりも、もっと良かった〜!山田綾瀬コンビも、より役にはまってきてるって感じがします。はるかちゃん、可愛かった・・・。しかーし、私の心をぐぐっと掴んでいったのは・・・。 スケちゃーーーん!!(叫) カッコ良過ぎますよ、おまえさん。いいな…

セカチュー1話再放送

先ほど終わりました〜。これってもしかして、初回にカットされた所がビミョーに入ってたりします?ちゃんと見ていないので、絶対とは言えないのですが・・・。気のせいかな。とりあえず録画しておいたので、時間がある時にでも見てみよう。 あと、2話の予告…

2日のセカチューナビ番組

やっと、とり溜めてあった番宣番組をほとんど見終わりました。 放送開始日にやっていたセカチューのナビ番組の作りが結構好きです。1時間にわたってキャストのインタビュー、おおまかな粗筋なんかをやってましたが、その中でも一番印象に残ってるのがここで…

王様のブランチ再び!

今週のブランチにはサクのお部屋チェックがあるようですね♪これからも、ブランチは忘れずにチェックした方が良さそうです。

ラストプレゼント

天海ねーさん主演。余命三ヵ月と診断された女性が、最後にどう過ごすのか…。初回、録画し忘れて途中からしか見られなかった(泣)最後の30分くらいしか見られなかったけど、来週も見たいと思わせる内容。子役の子は、光とともに…にも出てましたね。「お母さ…

君が想い出になる前に

観月ありさ主演。記憶をなくした義兄との恋模様と、姉の死の謎というミステリー風な部分もあるそうで。実は期待してました。が、初回は思ってたよりも引き付けられるものが無かったような気がします。これからなのかも知れないけど、次回からはどうしようか…

本日の画像

漣ししょ〜(id:rennn)お薦めのジョンから。見た瞬間に綺麗な絵だなと思ったので。はるかちゃん、女神様みたい。山田くんの表情から、サクちゃんの悲しみがすっごく伝わってくるし、それを包み込むみたいなアキちゃんの微笑みが良いですよね〜。 仲代さん演じ…

きょんちゃん情報!

すっかりお世話になりっぱなしの、きょんちゃん(id:kyooooon)情報! ◆松崎町のHPにセカチューの撮影風景が載っています。(http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/) ◆セカチュー公式サイトに現場レポアップ(http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/) きょんち…

昨日からWB2

昼間のWB1の最終回の放送があって「やっぱりいいな〜!(泣)」っていう状態になってたので、それから2を見るのはちょっとキツイ。話の流れはきっとWB流の予定調和になるんでしょう。1話目のラストなんて、そのまま去年のWB1話のラストとかぶって…