見られなかった人もいるみたいなので・・・

★アッコにおまかせの番宣内容★
この番組では、現在、資金難なアテネ女子ホッケーチームのサポートを色々やっています。メインなのが、女子ホッケーチームのDVD付ブックを販売し、その売上金をチームに寄付するというもの。1冊1980円。TBSの別番組にも本の宣伝をしに行き、本1冊お買上げにつき、1秒の番宣タイムを与えるというコーナー。こんな感じでした↓。
今週は世界の中心で、愛をさけぶの現場へ安東アナが出張。「バラエティに慣れていないのか、緊張気味の二人」というナレーションと共に、山田綾瀬ペアが部屋へ入ってくる。
安藤アナ「世界の中心で、愛をさけんでいらっしゃいますか?」
山田くん「さけんでますよ」(笑顔)
どんな役ですか?と聴かれて
山田くん「フツーの高校生・・・(長い間)と言ったところです」
綾瀬さん「白血病という重い病にかかって、17歳で生涯を終える女の子の役です」
その後、女子ホッケーチームの資金難について安東アナから説明される二人。学生寮を1泊500円で借りて合宿しているとか、海外遠征の時5万円は自腹で出して行っているとか・・・、話を聞きながらひたすら無言で頷く山田綾瀬ペア。(先週の逃亡者チームは、江口さんとかが盛り上げて気の利いたコメントしてたのに・・・。苦笑)
そしてDVDブックの説明。山田綾瀬ペア本を開きながら、
山田くん「お〜、これはすごい」
綾瀬さん「あ〜」
↑ふたりともちょっと芝居がかってる(笑)
安東アナ「いい反応、ありがとうございます(笑)」
そこで、ふたりとも1冊づつ購入。しかし、これだけでは番宣タイムは2秒しかない。そこに石丸P登場。石丸Pは安住アナと同期で、今回の取材にきた安東アナの後輩に当たる事が判明。安藤アナに「石丸君!」と強気に出られ、石丸P、41冊お買上げ。「逃亡者には負けられません」との事。(先週の逃亡者チームは全部で40冊だった)
石丸Pの41冊のおかげで全43秒に延びるも、しどろもどろな二人
山田綾瀬「金曜ドラマ世界の中心で、愛をさけぶ
綾瀬「夜・・・」(あれ?)
山田「・・・金曜夜」(たーくん訂正してる。笑)
山田綾瀬「金曜夜10時。是非見てください」(笑顔)
その後、来週の予告が30秒流れました。

↑だいたいこんな感じ。(たぶん)この二人の番宣はいつもこうですね。(笑)でもなんか可愛くてほほえましかったです。