2日のセカチューナビ番組

nana09122004-07-09

やっと、とり溜めてあった番宣番組をほとんど見終わりました。
放送開始日にやっていたセカチューのナビ番組の作りが結構好きです。1時間にわたってキャストのインタビュー、おおまかな粗筋なんかをやってましたが、その中でも一番印象に残ってるのがここでした。(本日の画像)これだと、ちっちゃくて何だかわかりにくいかもしれませんが、オーストラリアロケで、「アキーーー!」と叫んだ後、ロケ隊のいるところまで戻ってきた山田くんです。この画像だと全然映ってませんが、まだ涙がこぼれ続けております。
これを見て、「すごいな」と思った私・・・。
役に入り込んで泣いたりすると、しばらくこういう状態に陥ったりするものなんでしょうか?
役者さんが、役の人物にぴったり同化する時って、何かが降りてくるような感じがして、取り付かれたようになるっていう話を聞いたことがあるような気がするのですが、この時の山田君を見て、「それってこういう感じなのかな?」って思いました。
というか、またしても「やるな!山田〜」と思った瞬間でした。(笑)