パニックその2

上の件で、歯医者に行ったところ、もうひとつ結構進行してる虫歯を発見されてしまいました。親知らず・・・。
真っ直ぐ生えてるやつだったんですが、私は口が開きにくく歯ブラシが奥まで届かなくって虫歯になってしまったらしい。
「抜いた方がいいですね」
先生・・・、あっさりそんな事。(泣)
そこの歯医者さんでは、親知らずの抜歯は出来ないとの事だったので、抜歯してくれる歯医者さんを紹介してもらい、恐怖に引きつりながら歯医者さんへ・・・。
でも、上手な先生だったらしくビックリするくらい痛みもなく、あっさり抜けました。「なんだ、思ったよりも全然平気だ〜」を気分も軽くなって、帰宅。
でも、その後が大変だった。血がなかなか止まらない・・・。身体動かすと、傷口がドクドクいってるし・・・、何時間か経っても噛んでるガーゼがすぐ真っ赤になるし。これは、安静にしてたほうがいいかも!と思って就寝・・・、でも朝起きたら口の中血がたまってるし。(涙)そんなこんなで、しばらくブルーな気分が続きました。(苦笑)
でも、今は抜いちゃったら奥のほうがスッキリして、口が開きやすくなった感じがして、快適です☆