今期ドラマ

見たやつ。↓
東京湾景」◆1話見れず2話を見たけど、脱落。私的にはあまり面白く感じられなかったです。中村俊介くんは昔から好きで、彼が浅見光彦*1やる事になった時には狂喜乱舞したんですけど、これはあんまり好きじゃない。なんかヨン様に似てる?

「WB2]◆1話見た時、去年のWBが見たくてたまらなくなりました。2話見ても、去年のトキメキは感じられず。というか、2話は最初の10分くらいで脱落したので未だに最後まで見ていません・・・。視聴率は良いらしいですが、あんまり面白いと思えなかったです・・・。(泣)

君が想い出になる前に」◆始まる前は、これもしかしたら面白いかもって思っていて、1話見たらイマイチ?と思いつつ、2話も見たけどこれはなかなか良かったので、今週も見ようかな。記憶をなくす前の椎名桔平さんには、色々裏事情がありそうで何かミステリアスです。

ラストプレゼント」◆主人公のキャラが結構トンデモキャラっぽいんですよ。なんか自分勝手だし。でも、憎めない。自分の余命があと3ヶ月と知っても、取り乱さず冷静だったりするのですが、今後、娘との絆を深めていくうちに、どう変わっていくのかな?*2と気になります。

世界の中心で、愛をさけぶ」◆散々語ってるので内容については略。今期、イチ好きドラマ。最初は「本当に大丈夫?映画が大当たりした後に・・・」って心配でしたけど、今や、このドラマの主演という大仕事を山田君がやってくれて良かったと思ってます。

「逃亡者」◆迫力ありました。1話だから特に気合入ってるのかもしれないけど。戸田菜穂さんの殺され方が、あまりに痛々しくて泣けてしまった。来週から最終話までどう逃げ続けつつ、真犯人に辿り着くのか気になります。来週も見そう。

*1:原作好きで、良く読んでたのと、榎木孝明さんは好きだけどそろそろ光彦役はキツイんでは?と思っていたので

*2:まだ死にたくない、と思うようになるのでしょうか?