2004-01-01から1年間の記事一覧

六番目の小夜子再放送決定!

takuoneさん(id:takuone1010)情報ありがとうございます。山田君のデビュー2作目のドラマ、六番目の小夜子の再放送が決定しました。以前の再放送のように数話まとめてではなくって、今回は週1ペースの放送となるようです。六番目の小夜子の秋クンは、何度も…

山田砂漠

漣師匠(id:rennn)の仰るとおり、セカチューのドラマも終わり「ちゅら3」もあんまり出番の無いまま終わり・・・、山田ファンの私は燃え尽きました。ネタ無いよ・・・寂しいよ〜。 最近の山田君の仕事のペースだと次は1月からのクールでしょうかね。でも、ま…

小ネタ

セカチュードラマ版も、あと特別編を残すのみとなっちゃいましたね。 最終回の方は上手くまとまってて、良かったと思います。本日最終回だった「ラストプレゼント」は同じく余命少ない女性というのをテーマにしていましたが、すごく泣けたんだけど終わり方が…

ちょっと良いこと

【姪っ子来襲】 夏に、長期間泊まりに来てました。可愛い。とにかく可愛くってメロメロです。まだ2歳になってないんですけど、可愛い服とか買ってきて、着せたりして写メとりまくったりして、すっかりお人形さん状態。(苦笑)でも、表情とかしぐさとか、す…

パニックその2

上の件で、歯医者に行ったところ、もうひとつ結構進行してる虫歯を発見されてしまいました。親知らず・・・。 真っ直ぐ生えてるやつだったんですが、私は口が開きにくく歯ブラシが奥まで届かなくって虫歯になってしまったらしい。 「抜いた方がいいですね」 …

パニックその1

とりあえず、一番怖かったのは今まで何でも無かった歯がいきなりパキって割れた事。もうもう、すっごい怖かったです。 その歯は見た目も全然なんとも無かったし、痛みもなくって、ただ冷たいものがちょっとしみるかな〜?くらいなもんだったんですが、ハイチ…

夏も終わり・・・

夏バテしたのか、あちこち身体にガタが来まして、日記書こうかなという気分にもなれず。ノンビリ過ごしてました。(^-^;) という訳で、この夏の出来事↓

ご無沙汰(滝汗)

もう9月ですね。長い間サボってしまいました。きょんちゃん、漣ししょ〜、コメントありがとうございました。感謝。

雑誌Caz

皆さん、とっくにご存知かもしれませんが、雑誌Cazの先週号に綾瀬はるかちゃんのインタビューが載ってました。「7つの質問」の1つめが「山田孝之さんはどういう人ですか?」だってんですが、答えが「愉快な人(笑)テンションが高いとひとりで踊ったりして…

子供パワー

おはようございます。日記サボリ魔なnanaでございます。 ここの所、ちょっと忙しいのと先週から家に姪っ子が遊びに来ていて、いつもと生活のペースが違うので、なかなか日記を書くタイミングがみつかりません(^-^;)子供ってどうしてあんなに元気なんでしょう…

はるかちゃん写真集発売と握手会

きょんちゃん(id:kyooooon)から、動画ニュースを教えていただきました。http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g040757m.asx インタビューの最後でちょこっと山田君の話が出てきます。 きょんちゃん、ありがとーー!!

番宣 王様のブランチ企画

今週もブランチのセカチューエキストラ出演企画の第2弾。6話、アキの両親とサクとの病院でのシーンに看護婦と患者で出演だそうです・・・。(なにもこんな真剣なシーンにわざわざ出演しなくっても、と思うんだけど)役者である寺脇さんも、ちょっとこの企…

第5話

綺麗なシーン満載なのと、サクとアキ、元気な二人のツーショットはこれで見納めかな、寂しい・・・。 先週あれだけトモヨちゃんを泣かせといて(自分も号泣しておいて)、あっさり帰ってきちゃったスケちゃん・・・、君ってば。白い目で見るボウズとトモヨち…

世界の中心で、愛をさけぶ4話「最後の日」

もう、3話の放送終了後から4話が待ち遠しくて仕方が無くて「1週間て実は凄く長い?!??」なんて思ったりして、やっと金曜日が来たときは 「待ってたぞぉ、サクぅ〜」(by仲代達也) てな感じでした。(苦笑)なのになんで、こんなに感想が遅かったかと…

見られなかった人もいるみたいなので・・・

★アッコにおまかせの番宣内容★ この番組では、現在、資金難なアテネ女子ホッケーチームのサポートを色々やっています。メインなのが、女子ホッケーチームのDVD付ブックを販売し、その売上金をチームに寄付するというもの。1冊1980円。TBSの別番組にも…

番宣

王様のブランチですが、毎週ブランチリポーターがエキストラで出演する企画っていうのはいかがなものでしょうか・・・。なんか私的には嫌です。安っぽい企画過ぎ。だったら、寺脇さんとかに何かの役でゲスト出演してもらった方がいいんでは?ちゃんとした俳…

あついよ〜

世界の中心で、愛をさけぶ4話の感想はまた後で。 なんか、感想書くのに困ってしまう回だった・・・。(汗)

本日の画像 憂鬱なサクちゃん

2話よりセレクト。これね、構図が好きなんです。人物を画面の真ん中に置かないで、ちょっと端に寄せてる感じ。1枚絵としても、良い感じですよね♪

都会の森

私的にはTBSドラマの名作だと思ってます。 かなり古いドラマなんですけど、大好きだったんですよね。当時、このドラマの主題歌を歌っていた徳永英明さんのファンだったので見ていたのですが、見ているうちにドラマ自体にハマってしまって、毎週楽しみでし…

本日の画像

世界の中心で、愛をさけぶ2話より。この全体的に青っぽい色合いが好き。 そういえば、放送前のTVガイド誌にはサクは読書量が多いって書いてあったけど、未だに本を読んでるシーンが出てこない(^-^;)授業中に漫画読んでるシーンは出てきたけど。(苦笑)2…

本日の画像

またもや、写真だけアップして日記を書けずにいたら、しっかりどこのシーンか皆さんに当てられてしまいました(^-^)山田ラバー素敵すぎ☆合宿の待合せ場所のバス亭で、立松くんを乗せた軽トラが通り過ぎ、呆然とする勘九郎くんです。 何か私、こういう「きょと…

今期ドラマ

見たやつ。↓ 「東京湾景」◆1話見れず2話を見たけど、脱落。私的にはあまり面白く感じられなかったです。中村俊介くんは昔から好きで、彼が浅見光彦*1やる事になった時には狂喜乱舞したんですけど、これはあんまり好きじゃない。なんかヨン様に似てる?「W…

第4話について

オフィシャルサイトのP日記を読むと、相当泣けるらしいですね。製作する側も泣きながら作ってるようですし。そう言うだけあって、予告だけでもかなり泣けたので期待してしまう。でも、一週間がすごーーく長く感じます。まだ、月曜が終わったばかりじゃない…

本日の画像

第6話・高原さんに泳げるようになりたいんだ!って訴えられた時の勘九郎くん。目ヂカラ☆ 3話までのセカチュー時には、なんとなくいつもより目ヂカラおさえ気味?って思ってたんですけど、4話の予告の「お願いします!これが最後になるかもしれないんです…

散骨のシーン

今回、おじいちゃんとサトさんの骨を撒くシーンがありました。手の中の骨が風に吹かれて高く舞い上がるシーンは、空の青さと木々の緑との相乗効果で、とっても綺麗で印象に残りました。 ところで、第1話で山田サクが、アキちゃんが自分を撒いて欲しいと言っ…

セカチューとお盆

実は3話のオンエア当日16日は、訳あっていつもは行かないお盆の御施書きに行ってきました。お盆の間、家に帰ってきてたご先祖様を送って行くというやつです。お坊さんのお話聞いて、お経を聴いてお墓にお参りするんですけど、最後に若いお坊さんが仰ってた…

おじいちゃんと自転車

サクちゃんは5歳で自転車に乗れるようになったそうですが、私はそのくらいの時に同居していた祖父を亡くしました。いつも私を自転車に乗せて、色んな所に連れて行ってくれてたんです。一番良く憶えてるのは、近くの池にいるアヒルに餌をあげに行ってた事か…

世界の中心で、愛をさけぶ3「永遠の別れ」

今回からサブタイトルが付いたんですね。 おじいちゃんの突然の死と、生前の約束を果たすまで。そして、サクが初めて「永遠の別れ(人の死)」というものを理解するまでが描かれたお話でした。 また、最後の方から私にとっての泣きポイントがやってきて、今…

本日の画像「W過去サク」

こういうツーショットを今見ると、「あぁ、二人とも過去サクなんだよなぁ」なんて妙な事でしみじみしちゃう私・・・。(^-^;)しかし、ホント顔立ちはまるっきり正反対なふたりのサクですね☆ さてさて、この画像はWB最終話より。普段頼りないのに、こういう…

ジェニファ 涙石の恋

8月27日に発売のDVDですが、劇場では見られなかった特典映像満載だそうですよ〜。嬉しいですね♪きょんちゃん、情報ありがとう!!