小ネタ

セカチュードラマ版も、あと特別編を残すのみとなっちゃいましたね。
最終回の方は上手くまとまってて、良かったと思います。本日最終回だった「ラストプレゼント」は同じく余命少ない女性というのをテーマにしていましたが、すごく泣けたんだけど終わり方が何か一味足りない気がしてしまいました。
セカチューの方は、区切りがちゃんとついてサクちゃんがまた「自転車の後ろに誰かを乗せて走る」事が出来るようになって、良かったと思いました。4話の谷田部先生の「もう一度、誰かを乗せて走りなさい」というセリフが最終回へちゃんと生かされてましたよね。
ところで、ちょっと遠い知り合い(私が直接知ってるわけではないんですが。^-^;)の話を少し。知り合いの方の義理の娘さん(つまりお嫁さん)はおばあちゃんが、伊豆の松崎町に住んでいらっしゃるみたいで。写真館の先に住んでるそうで、セカチューの出演者の方たちもよく見かけたそうなんですが、実物を見ての印象は、
松下由樹さんはめちゃくちゃスタイルが良くって、大島さんと手塚さんは折れそうなくらい細かった」
だそうです・・・。松下さん、画面で見るとかなりガタイが良さそうに映って見えるんですが、実物だとバランス良くてカッコいいらしいですよ。(^-^;)やっぱり、TVって横に広がって見えるっていうのは本当なのね・・・。
山田クン情報はないのかな?と思ったんですが、何もなし。(汗)年配の方なので若手の方はよくわからなかったかもしれません。(^-^;)