2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似てないけど、良いのです。

サクちゃんの、大人版は緒方直人さんです。山田君とは顔が全然似てないんだけどね、良いんです。 だって、好きなんですもの。(汗) 最近、連ドラとかでは見ませんが、緒方さんは昔から、「ちょっと頼りなかったり不器用だったりするけど、優しくて暖かい人…

愛し君へ

まだ見れていないのですが、本日のサブタイトル 「愛することは後悔しないこと」 ん?どこかで似たようなの聞いたぞ(笑)

星屑メール

あぁ、なんかもうすごく久々に来た気がします。ドラマが決定しました、っていう内容だけだったんですけどね(^_^;) 確定までかなり待たされたけど、放送開始までは約一ヶ月。ホントにすぐそこですね。

世界の中心で、愛をさけぶ

TBSにて、公式ページがオープンしました。↓ http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

世界の中心で、愛を叫ぶ

確定情報が出ました。以下の通り。 「【「世界の中心で」山田で連ドラ化】 原作本が小説では国内最高の306万部を記録し、映画も大ヒット中の「世界の中心で、愛をさけぶ」が、TBSで連続ドラマ化されることになった。初恋の人が白血病で死去したため、…

今日の画像

またまた小夜子。11話サヨコの正体より「扉はまだ残ってる」っていうセリフのとこです。

sayoko is back

海外で放送された時の、六番目の小夜子のタイトル名がこれ↑だったような。以前、小夜子のファンサイトさんで読んだのですが、六番目の小夜子には、キャラクターに男女の役割の固定観念が無いのだそうです。だから、性別と違う役割を持ってるキャラもいるのね…

てすと、テスト、test

きょんちゃんに、画像の取り出し方を教わりました。 出来た〜!ありがとうきょんちゃん。 とりあえず、コメントのとこでお話した、兄弟ケンカのあと、怜ちゃんのお父さんに励まされて、ハーブティーを飲む秋クン。 泣き出しそうな表情が印象的でした。

いよいよ、らしいです。

昨日の日記(id:nana0912:20040528)へのコメントで漣さんから情報頂きました。 5月31日にドラマに関しての正式発表があるそうです。 漣さん、情報ありがとうございました!! 東宝のサイトに探しに行って見ましたら、載ってました。(わかり難い所に載ってる…

うまく行かない・・・(泣)

日記のデザインを変えたいんですが、前のテーマでは上手く行ってたのに、テーマを変えると見え方が違ってしまう・・・。 各テーマの独自のスタイルがあるのかしら。 スタイルシートとか、うまく使いこなせてないので、どうして良いのかわからない〜(汗)と…

六番目の小夜子

日記メイトのきょんちゃん(id:kyooooon)とまちゃさん(id:machakiti)と小夜子ネタでお話したので、書いてみたくなりました。 六番目の小夜子は、山田出演作品の中でもかなり好きな作品です。 2000年度作品なんですが、山田君がとにかく可愛い。 あら…

世界の中心ドラマ化、は本当?

やっぱり、本当だったのかぁ〜。 情報は今週号のTVLIFEの編集後記より。持ってるので確認しました。「7月から世界の中心で愛をさけぶもドラマ化されるし」とこっそり?書いてあります…。 ホントなのか嘘なのか、確定出ない〜!とジタバタしてましたが、ホン…

本日のランチの女王

お休みだった・・・。バレーの特番やってましたね。 という訳で、明日までお預けナリ。

スカイハイ劇場版

ドラマの1の方は見たことがあります。結構面白かったので、劇場版を見てみました。 ドラマの方も時々、血糊満載で正視できないシーンがあったのですが、劇場版パワーアップしすぎ(>_ 前にも書きましたが、私はスプラッタものとか苦手なので、「ちょっと失敗…

アテネ最終予選

昨日も負けた〜!!フルセットまで行ってただけに、悔しさ100倍・・・、きっと選手たちは疲れも100倍な気が。 スーパーエースの山本選手は目と鼻の感じが、ケミの堂珍くんに似てる気がする。かっこいいです。 プレーの上手さでは、細川選手が味があっ…

本日のランチ

えっと、私の記憶にある限りでも、ミノルのシーンが2つもカットされてました・・・。(泣) 今日は警察が訪ねてきたところで終わりでしたね。 4月の日記(id:nana0912:20040413)でも書きましたが、ランチでは明日放送分のミノル君の表情の演技が、すごく印…

7月クールのお話

なんか、どきどきして待ってますが、待つのも疲れてきました・・・^-^;(心臓に悪い) どんどん7月期のドラマが発表になっていて、まだ未発表の枠も残りわずか・・・。 TBSの金曜10時のが本当にただの噂だったら、7月も連ドラは無しなんでしょうかね。ふ…

バレーボール・アテネ最終予選

ハマっております。 これから、TVで観戦です!

ちゅらさん46話

本日、私のツボにきて見事に泣かされてしまいました。 お母さんの恵里や恵達への愛情が伝わってくるような良いシーンでした・・・。 子供たちを諭す勝子さんの話をじっと聞き入ってる恵里と恵達の表情がまた良いんです。 やっぱり、ちゅらさんは良いなぁ・・…

猫の恩返し

先日、DVDを購入しました。山田君が猫の皇太子ルーン役で声の出演をしています。映画「耳をすませば」と関連がちょこっとあるんですよね。私、「耳すま」すごくツボだったんですよ・・・、映画館でかなり泣いたなぁ。 肝心の猫の恩返しの方ですが、まだ最…

今クール折り返し時点での感想

各ドラマ、大体半分まで放送済みといった感じでしょうか。 オレンジデイズ、離婚弁護士あたりが私的にはお気に入りです。ODは沙絵ちゃんの服が可愛くて、そこも毎週楽しみだったりします。それから、バイオリンの奏でる音って良いな、と思いました。 愛し…

ちょっと美味しい毎日

ちゅらさんと、ランチの女王がダブルで再放送中なので、オイシイですね。ランチは目の毒というか何と言うか・・・、美味しい洋食が食べたい! ちゅらさんは01年度、ランチの女王は02年度作品ですけど、こうやって見てみると、山田君結構顔が変わっており…

ミノル君の日給は5千円

先日の日記(id:nana0912:20040514)でも書きましたが、本日から「ランチの女王」再放送開始です。 さっき録画しておいたのを見たら、やっぱりカットされてるシーンがあったりしました。(ぶっきーがスーパーで缶詰のデミグラスソースを買ってるのを、トマト…

・・・

どうやら7月期のドラマ主演決まりそう? ホントの確定情報入るまで、待ちます。月9じゃなくてほっとしたんですけど、この作品をやるっていうの、結構大きな「試練」になっちゃうんじゃないかな、と思いました。(頑張って乗り越えて欲しいです)とにかく、…

ランチの女王再放送

今日、TVぴあの番組表を見てて気づきました。 18日からランチの女王の再放送が始まるんですね〜。DVD持ってるんですけど、これを機会にまた見直してしまいそう。(^-^;)瑛太くんもブッキーの友人役で出てますし。 私の住んでるのは関東なのでキー局な…

その他ボーイズはどんな感じ?

WB2のメインキャストが出揃いつつある感じですね。 正直、このキャストでどんな展開になるのか全く予想がつきません・・・。 ☆ちょこっとキャストまとめ 【生徒】 市原隼人(ただいまワルツ中) 石原さとみ(元朝ドラヒロイン) 小池徹平(ウェンツの相方…

ちょっと、どきどき

えーと「7月期、山田月9登板」の噂を耳にするのですが、これってどーなの。嬉しいような、なんだかとっても複雑な気分です。個人的に。なんとなく、山田君て月9というイメージじゃないので。(あくまで私の個人的なイメージなので、違うと思った人はスル…

はげしく山田不足

情報無さすぎて、テンション下がります・・・。 スターダストのメールも久しくきてないなぁ、などと思ったり。だいたい、山田くんの載ってる雑誌とか4月にも出てるんですが、オフィシャルのスケジュールに全く載せてくれないのが悲しいです。同じ事務所の市…

本日Jenifa試写会

上映は単館レイトショーなので見に行くのは厳しいため、試写会とても見たかったのですが、抽選に外れてしまいました。(>_ 試写会、山田君は欠席だそうですが、(←Jenifa公式サイトより)それでもやっぱり見に行きたかったです。(試写以外では見れる可能性が…

着メロ

ずっとお気に入りで使い続けていた携帯が、壊れかけてたのでついに機種変しました。(気に入ってたし愛着があったので、ちょっと悲しいかった・・・) 私の場合、アドレスをグループ分けして、グループごとのメールや電話に着メロを設定してたりするのですが…