第5話

綺麗なシーン満載なのと、サクとアキ、元気な二人のツーショットはこれで見納めかな、寂しい・・・。
先週あれだけトモヨちゃんを泣かせといて(自分も号泣しておいて)、あっさり帰ってきちゃったスケちゃん・・・、君ってば。白い目で見るボウズとトモヨちゃんをよそに、にっこり「おかえり」って言うサクちゃん、可愛い♪
皆で行こうと計画した無人島行きは、結局サクスケアキの三人だけ。スケちゃんも気を利かせたため、結局二人きりで1泊する事に。アキちゃんが、やたらと「好きよ」を連発するのも、涙を流すのも、もうなんとなく漠然とした不安とか、この先起こる事を予感しているからなんでしょうかね・・・。一度は無人島行きを断って、急に参加することにしたのも「もう行けないかもしれない」っていう思いが彼女の事を突き動かしたように感じられました。
最後はとうとう倒れてしまうアキ・・・。(でも、直立不動のまま倒れるってありえるのかな?というツッコミも入れたくなってしまいましたが)このドラマも約半分を終え、とうとう闘病編に突入してしまんだなぁ。(涙)
予告は泣きの山田の本領発揮・・・ですが切ないです。

でも、第5話初めて私泣かなかったです。なんでだろう。