sayoko is back

海外で放送された時の、六番目の小夜子のタイトル名がこれ↑だったような。

以前、小夜子のファンサイトさんで読んだのですが、六番目の小夜子には、キャラクターに男女の役割の固定観念が無いのだそうです。だから、性別と違う役割を持ってるキャラもいるのね、と納得。
一般的に言われてるのは、沙世子(栗山千明ちゃん)は、そのまま女の子、怜(鈴木杏ちゃん)は男の子、秋(山田くん)は中性らしいです。(あくまで、キャラが持ってる役割)
「秋が本当に危険な時は、私が秋を守るよ!」って言っちゃう、怜ちゃんは、男の子系キャラなんでしょうね、小夜子的には。
手芸部の溝口くんは、思い切り口調も部活も「女の子」
そうやって、見てみるとまた面白いです。

それから、小夜子見るといつも気になること。
山田くん、大事なシーンに限って、右目が腫れてるのか「奥二重」になってる事が多い(苦笑)クッキリ深い二重なので、疲れてたりするとそうなりやすいんでしょうか?
判りやすいのが、7話のラストあたり。怜ちゃんに秋が問い詰められるとこ。「顔の印象が何かいつもと違う」と思ったら片目が奥二重になってた(汗)

変なことが気になる、ナナでした・・・。(苦笑)