ミノル君の日給は5千円

先日の日記(id:nana0912:20040514)でも書きましたが、本日から「ランチの女王」再放送開始です。
さっき録画しておいたのを見たら、やっぱりカットされてるシーンがあったりしました。(ぶっきーがスーパーで缶詰のデミグラスソースを買ってるのを、トマトちゃんに発見されるシーンとか)
初回放送分では、堤さん演じる長男がお金を持ち逃げした話を四男(山下君)がミノル君(山田君)に聞かせるシーンがあります。そこでミノル君の日給が明らかになるのですが、これは果たして安いのか、高いのか・・・。
最初に「日給5千円」と聞いた時には「安〜〜〜!!!」と思ったのですが、考えてみればミノル君は住み込みなので、家賃と食費はかかっていないはず。それを考えると、安すぎるという事はないのかな?とはいえ、こういう仕事と条件の相場は良く知らないので、わからないんですけどね・・・(苦笑)
でも、仕込みとかあるので朝早く、夜は遅そう。やっぱり、好きじゃなきゃ出来ないですね、こういうお仕事は。


って、なんていうネタで日記を書いてるんでしょう、私。(^-^;)
でも、気になったんですもん・・・。