スカイハイ劇場版

ドラマの1の方は見たことがあります。結構面白かったので、劇場版を見てみました。
ドラマの方も時々、血糊満載で正視できないシーンがあったのですが、劇場版パワーアップしすぎ(>_<)
前にも書きましたが、私はスプラッタものとか苦手なので、「ちょっと失敗したかな〜」と思ったんですけど、それを除けばなかなか面白かったです。(けど、心臓抜かれてもしばらく歩いたりしゃべったりするのは有り得なさ過ぎ!)
釈由美子さんは、最初出てきた時あんまり好きになれなかったのですが、スカイハイのドラマを見て好きになりました。

劇場版はアクションシーン満載で、スピード感もあったしカッコ良かった。釈さんはもちろん、大沢たかおさん他の出演者もガンガンアクションしてます。
個人的に映画版で好きなキャラクターは女性霊能者(っていうが現人神っぽい?)秀芳かな。菊地由美さんという方が演じてますが雰囲気あるし、霊力が強く剣術も強いというかっこいいキャラでした。
あと、谷原章介さんはドラマ「プライド」のナツ役より、こっちの刑事役のほうが全然素敵に見えました。本来はかっこいい人なんですよね・・・。