本日の小夜子話 幼馴染み

「小夜子買っちゃえキャンペーン」*1は果てしなく続く。買って、鑑賞した方の小夜子語りも募集中。(笑)だって、小夜子ってわざと想像の余地とか、余韻とか残して作られてるんですもの。「あれってどうだったの?」みたいな話は大好きです。この前、漣さんとしたボタンネタとか(^-^;)
画像は3話「謎のメッセージ」(だったはず?)の
「秋は怖い?」
のとこです。小夜子伝説の謎を追っていた秋は、2番目の小夜子の時に起きた事件を知ってしまいます。今の状況と符合する点があることから、その時と同じことが繰り返されるのでは、と思った秋は「危険だ」と怜ちゃん忠告するのですが、逆にこう問い返されます。
この後の怜ちゃんのセリフ*2がきっかけとなって、秋は走り出す方向を誤ってしまう事に・・・。怜ちゃんのセリフは強烈でインパクトありますし、ここは今後の展開へつながる重要なシーンでもあります。

*1:きょんちゃん(id:kyooooon)と、スーパーバイザー漣さん(id:rennn)さんと小夜子布教中

*2:いつも守っている、と思っていた幼馴染みの怜に「もしも本当に秋が危険なときは、私が秋を守るよ」と言われる