この役やって欲しい!とか

昨日、京極堂シリーズの映画化発表がありました。個性的な良い役者さんを揃えてきましたね。でも、ビミョーにズレを感じるかも(汗)やっぱり原作ものは難しいですね。
といいつつ、この作品のこの役をたーくんに!みたいなのって何かあるかなぁ、って考えてみました。
宮部みゆきさんの、「龍は眠る」のあの子*1をやって欲しいかも。最近読んでないので名前忘れちゃいました(>_<)超能力者の子がいるんですが、それゆえの葛藤とか、若さからくる純粋さと、暴走みたいな感じ、たーくんにやらせたら上手そうだなぁ、って思います。でも年齢的に、そろそろ無理かな(;^_^A

*1:あとから思い出しました。「稲村慎司」という子