本日の小夜子話「父と息子」

nana09122004-06-02

しつこいくらい、小夜子布教中です。こうなったら、きょんちゃん(id:kyooooon)と合同企画よ!そしてスーパーバイザーには、漣さん(id:rennn)。きっとDVDの売り上げも伸びている・・・ハズ?

今日の画像は4話「謎のメッセージ」より、多加雄パパと秋。
離婚して別居している父親の事務所へ行ったシーンです。
秋はいつも冷静で余裕のある子なのに、父親と会う時は見てて痛々しいくらいピリピリと張り詰めてます。緊張が画面から伝わってきそうな感じ。だから、父親が自分を見る目がどこまでも優しい事にさえ、最初は気づけないでいるんでしょうね。
いつものポーカーフェイスが保てなくて、つい本音を明かしてしまったり、激しく動揺したり。
その本音が、痛々しい時もあったり・・・。
5話か6話だったかな、父親との会話で秋が自虐的に言う言葉が、「ずっと自分の中にしまってたんだろうな」とか「弱い心臓を持って生まれた事を、本当はすごく気にしてたんだな」って思わせるような言葉で、そこで私は泣かされてしまいました・・・。