オレンジデイズ2話

また泣いてしまった。沙絵ちゃんの「どうして私の耳が駄目になるの?」ってとこです。
突然、聴こえなくなったら、しかも音楽が自分の誇れるものだったりしたら、あまりに大きな痛手ですよね。考えないようにしようとしても、絶対「どうして自分だったのか?」って心のどこかで自問自答してしまうだろうな、って思います。
でも、「どうでもいい奴なら、他にいくらでもいるじゃない」発言(というか手話)は、さすがにどうかと思う。どうでもいい奴なら、聴覚失っても良いって訳じゃないでしょう、と。
沙絵ちゃんの悲しさ、悔しさを表現するとしても、もうちょっと他のセリフは考えられなかったのかな?と後から思いました。見てた時は、かなりの勢いで泣いた私ですが、あとから冷静になってみたらそう思った。
という訳で、ダメ出しから入ってしまいましたが、男性陣3人でバイオリン取り戻すとことかのくだりも良かったし、やっぱり来週も期待してみちゃいそう。
しかし、啓太はどうして彼女出来ないのか良くわからない。可愛げあっていいやつじゃない〜、って思います。