遅ればせながら「王の帰還」

休日に見に行ってきました、ロードオブザリング。ホント上映期間が終わる直前でした。(^-^;)
相変わらずの瞳ふぇちなので、イライジャ・ウッドくんの目ヂカラに(全てを見通すような不思議で綺麗な目ですよね)降参しつつも、アラゴルンがかっこ良い!状態だったです。
キャラ的にはレゴラス好きなはずだったんですけど・・・。
しかし、さすがにスケールが大きかったです。フロドとサムの絆にも泣かされた・・・。
ただ、このシリーズ通してふんだんに盛り込まれている戦闘のシーンなんですが、やっぱり思わず目をそむけてしまいます。(汗)
迫力あるんですが、人の死に方があまりに痛そうで正視できないというか、なんと言うか・・・。苦手なんですよね。

山田くんが出てる映画ドラゴンヘッドも、もう最初っから死体がゴロゴロ出てくるので、ひ〜〜、と思いながら最初のノブオの所だけやっとの思いで観ました。(そしてそこで挫折)
というわけで、映画の冒頭部分しかみれてないのですが、新幹線の所に置き去りにされて出番て終わりでしょうか?
もし先にも出番があるなら、また「ひ〜〜」ってなりながら観ないといけないかも・・・。
こんな調子なので、もしもこの先、山田くんがスプラッタものとかに出ることになっても見られないかもしれません(^-^;)